概要

企業向け研修

 「伝えるチカラ」と「コミュニケーション能力」を磨きます

 
◎伝え方 ‥ 聞き取りやすい声や発音、端的に分かりやすくまとめるポイント
◎説得力 ‥ 話し方や読み方の安定、誠意をもって相手のために伝える
◎印 象 ‥ 好感を持たれる話し方、表情、立ち居振る舞い
◎敬 語 ‥ 過剰にならず、敬意と謙譲を自然に示す
◎マナー ‥ 電話対応、名刺交換、ビジネスメール など社会人に必要なノウハウ
 
ビジネスの場では、生きた言葉によるコミュニケーションが不可欠です。
営業、プレゼン、接客、スタッフ間の意思疎通などの場面で、
話し方や印象は、業績やモチベーション向上に大きくかかわります。
テレビ朝日アスクの「企業向け研修」は、目的やご要望に応じてプログラムを作成し
実習を通じて改善・解決のヒントを具体的にアドバイス。
参加者の個性や魅力を引き出すための
御社のためだけのオーダーメイド研修です。
 
ビジネスマナーを含めた新人研修、実務でのトークスキルの向上、
好印象につながる話し方、具体的なプレゼンテーション実習
など、多くの企業様のご要望にお応えしてきました。
指導経験の豊富なアナウンサー経験者が具体的にアドバイスします。
1対1のプライベートレッスンから、10名様程度のグループレッスン、
より多くの方にご参加いただける講演スタイルにも対応いたします。
対面でのレッスンは、東京・六本木のアスクの教室もご利用いただけます。
また、オンラインでの開催、オンラインと対面の組み合わせにも対応します。
まずは、お気軽にお問合せください。
 


 


【これまでの実施例】
 
■多くの業界・職種からのご依頼
 ・新入社員研修でのビジネスマナー、社会人としての話し方、敬語、好感度
 ・中堅スタッフや中間管理職の話し方、伝え方の向上
 ・経営陣らエグゼクティブのスピーチ、プレゼンテーション
 ・社内や業界向けメディアでの話し方、ナレーション
 ・IRや業績発表などの場での話し方、ナレーション
 
■IT系企業
 ・営業担当者のトークスキルを磨く
 ・顧客ニーズ把握のための会話力向上
 ・お客様への説明
 ・プレゼンテーション改善
 
■大手化粧品メーカー
 ・接客のための会話力向上
 ・チームリーダーとしての信頼感ある話し方
 
■大手飲料メーカー関連企業
 ・イベントや式典などでの司会者業務
 ・社内見学などでのツアーガイドの話し方
 ・プレゼンテーション
 
■大手新聞社の関連企業
 ・イベントやセミナー、講演などでの話し方
 ・ファシリテーターとしてのポイント