骨呼吸ヨガ

授業内容

骨呼吸ヨガ

若々しい身体を保つ・取り戻す!
今、話題の「骨呼吸ヨガ」で若々しい身体を創りませんか。骨呼吸ヨガは筋肉の運動ではありません。激しい運動はありません!ゆっくりと確実に、関節の動きをよくする体操です。日常の生活であまり動かさなかったため動きの悪くなった関節を、少しずつ動かしていき、若いときの体の動きを取り戻すのです。
骨は生命の源です。骨に生命エネルギー(気)を与え、骨を強化し、身体のゆがみを正すことで心身の強化、活性化を図ります。週1回の「骨呼吸ヨガ」講座で若かった時の体の動きを取り戻しましょう。

概要

男女・年齢は問いません。
無理なく、楽しく身体を動かすことで足腰を強化し、転ばない、よく動ける、しなやかな身体を目指します。
年齢を重ねても登山や海外旅行を楽しめる…そんな身体づくりを始めてみませんか?

■こんな方にお勧めです
*肩こり、腰痛、ひざの痛みを解消したい。特に慢性の方に。
*息切れ、疲れやすい、身体の衰えを感じる方、元気で気力ある生活を 取り戻したい方に。
*やる気が起きない、集中力がない、眠れない、心配性の方に。
*健康診断で骨粗擢症と言われた方に。⇒独特の骨強化法で無理なく骨の若返りを図ります。
*トレーニングジム、ヨガ、ジョギング、水泳などの各種健康法を試みても長続きしない方に。
*顔の骨を強化することで、目鼻立ちがスッキリ。美容にもお勧めです。

■用意するもの
素足で行います。動きやすい服装でご参加ください。

■講師
勇﨑 賀雄 (身体哲学道場 湧氣塾塾長)
森 菜旺未 (身体哲学道場 湧氣塾チーフインストラクター)

授業時間 回数 受講資格
1コマ90分 全10回 年齢・性別は問いません。
入学金 受講料 合計 アスク生受講料
21,600円(税込) 21,600円(税込) 21,600円(税込)

カリキュラム例

内容
1 1.骨呼吸の基礎 手振り、足振り、コンコルド、湧氣球乗り
2 2.骨全般 骨の重要性、骨の共生のコツ、骨呼吸体操、筋トレの弊害
3 3.背骨矯正。主に腰椎 腰椎3、4、5番の大切さ
4 4.骨と美容。手の指矯正 顔の骨、顎の骨を研ぐ
5 5.足の指矯正。足首、膝 足パタパタ(足首と足指の緩め)、蹲踞
6 6.四肢(手足)のバランス 女性身法
7 7.座法。正しい座り方 メディテーション・安座禅
8 8.肋骨・鎖骨矯正 肋骨たたき・四つん這い
9 9.肩首の矯正 首伸ばし・阿修羅の形
10 10.全体のバランスと呼吸法 骨呼吸体操