☆アナウンサー受験対策 秋の直前講座☆

「すぐ使えること」をぎゅっとまとめてお伝えします。

開催日時:2017年11月10日(金) 18:15~20:00(19:45以降は退席自由です)

************************************************************************************

いざ、ES提出が始まったけど何を書いたらいいかわからない…
ほかの人はどんな準備をしているの???
一応受けておこうかどうしようか迷う…

発声練習はしているけど他の準備は何をしたらいいかわからない人や気持ちが焦ってしまって集中できない人。
あなたはどうですか。。
今まで何人ものアナウンサー職内定者を生み出してきた朝日新聞・就活キャリアアドバイザーの篠原真喜子さんが、アナ先輩の就活スケジュールや試験例、内定を勝ち取った成功体験をお伝えします。

a-d_171110

▲前回の勉強会と講師・篠原 真喜子さん(アスクOG)

【講師・篠原真喜子さんよりメッセージ】
いよいよアナ就活の本番が始まりましたね。昨年よりも採用スケジュールが早まっている実感があります。これからどんどんスケジュールが埋まっていくとは思いますが、流れに翻弄されるのではなく、うまく波にのって結果を残しましょう。
登竜門といわれる夏のセミナーは全滅、でもアナウンサーを目指したい、という人でも大丈夫。実際に、キー局のセミナーには行けなかったけれどもそこから頑張ってNHKや地方局に受かった先輩の成功例をレクチャーします。
これまで、長年アナウンサー・マスコミ志望者のお手伝いをしてきた経験を生かして、各局ESを紹介しながら“受かるES”の書き方や、ニュースを知るだけではない“新聞活用術”、“ESに貼る写真”についてアドバイスします。
参加したその日からすぐに実践できることばかりです。当日お会いできるのを楽しみにしています。

************************************************************************************

テレビ朝日アスクでの開催です。参加は無料です。
講師:朝日新聞社 就活キャリアアドバイザー 篠原 真喜子(アスクOG)

※当日、学生の方は学生証を、既卒の方は身分を証明するものをお持ちください。
※アスク生はIDカードを着用ください。

11月10日クラス 時間:18:15~20:00

お申込みはこちらから!

受講日:11月10日
締切日:11月9日