12月11日、シナリオライターを目指す方には垂涎の特別講義が行われました。
 これは初級クラスの授業の一環で、あの国民的人気ドラマ「相棒」でおなじみの輿水泰弘さんをお招きして、初級クラス、上級ゼミの受講生、さらにはOB・OGも参加。輿水さんの言葉を聞き漏らすまいと、外の寒さを感じない熱気に満ちました。

scenario_2112

輿水泰弘先生・12月11日の特別講義にて

 アスクでの授業は初めての輿水さんでしたが、ご自身が学んだスクールでの勉強や、数々の恩師との思い出などをユーモアたっぷりに語ってくださいました。人との出会いや、自分の引き出しの経験を少しでも多く増やすことが大切だなど、当たり前とも思えることが輿水先生から語られると、一言、一言が輝いているように感じられるから不思議です。お好きなお酒の話が何度か出てくるのも興味深く、あっと言う間の2時間でした。
 アスクの初級クラスでは10回の授業のうち2回は外部から講師をお招きする特別講義となります。今回は輿水さんでしたが、あの映画「うなぎ」でカンヌ映画祭最高賞のパルムドールの栄冠を獲得し、1月期の上級ゼミの講師を務める冨川元文さんなど、超一流のお話を聞けるのもアスクのシナリオ講座の特徴です。卒業後も定数内であれば無料で特別講義を聴講できます。
 1月の講座は初級クラスが22日(土)、上級ゼミが15日(土)スタートです。

*******************************************************
▼ 講座の詳細とお申込はこちらから ▼

☆シナリオライター 初級講座・1月クラスのページへ

☆シナリオライター 上級ゼミ・1月クラスのページへ
*******************************************************