img_6390
CNET Japan、ZDNet Japan、TechRepublic Japan、CNN.co.jp、鉄道コムといったWebメディアサービスを提供、さらに各種イベント、セミナーの開催を通じて、未来を切り拓く情報を届ける企業
《朝日インタラクティブ株式会社》https://aiasahi.jp/さまから
「話し方」ONLINE研修のご依頼をいただきました。

きのう10月29日(木) アスク校長寺崎が、リアルイベントやウェビナーで話す機会が多い各編集長、営業部の方々など約20名の皆さまに「わかりやすく伝わる話し方」研修の講師を務めました。
img_6391
事前に過去のウェビナーの動画素材を送っていただき、それを題材に、より良く伝わるための話し方を指導。
実際に声を出していただき、発声や発音の基本も伝授しました。
皆さま ご自宅や職場で(職場の方は大きな声は出せませんでしたが…)
それぞれが、「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ…」と初めて取り組む奇妙な50音表に戸惑いながらも取り組んでいらっしゃいました。

朝日インタラクティブ株式会社さまのオープン社内報にも記事を掲載していただきました。
社長の高野健一さま ありがとうございます!
こちらです

テレビ朝日アスクの「企業向け研修」は、御社の目的やご要望に応じてプログラムを作成し、参加者の良さを引き出しながら改善すべきポイントを見つけ、解決のヒントをご提案する
御社のためだけのオーダーメイド研修です。

詳しくはこちら