企業向け研修
話し方・プレゼン・ビジネスマナー
社会人として不可欠な
「伝えるチカラ」と「コミュニケーション能力」を磨きます
◎話し方 … 聞き取りやすい声や発音、端的に分かりやすくまとめるポイント
◎印 象 … 好感を持たれる話し方、表情、立ち居振る舞い
◎敬 語 … 過剰にならず、敬意と謙譲を自然に示す
◎マナー … 電話対応、名刺交換、ビジネスメールなど社会人に必要なノウハウ
営業、プレゼン、接客、スタッフ間の意思疎通など
ビジネスの場では、生きた言葉によるコミュニケーションが不可欠です。
話し方や印象次第で、業績やモチベーションのアップにつながることもあれば、
最悪の場合、企業イメージや信頼性のダウンに直結しかねません。
テレビ朝日アスクの「企業向け研修」は、目的やご要望に応じてプログラムを作成し
参加者の良さを引き出しながら、改善すべきポイント・解決のヒントをご提案する
御社のためだけのオーダーメイド研修です。
ビジネスマナーを含めた新人研修、実務でのトークスキルの向上、好印象につながる話し方、
具体的なプレゼンテーション実習、など多くの企業様のご要望に応えてきました。
指導経験の豊富なアナウンサー経験者が具体的にアドバイスします。
1対1のプライベートレッスンから、10名様程度のグループレッスン、
より多くの方にご参加いただける講演スタイルも対応いたします。
対面での場合はアスクの教室もご利用いただけます、
また、オンラインでの開催、オンラインと対面の組み合わせにも対応します。
まずは、お気軽にお問合せください。➡ お問合せフォームへ
【これまでの実施例】
■多くの業界・職種からのご依頼
新入社員研修、ビジネスマナー、積極的で分かりやすい話し方、好感度アップ
中堅スタッフや管理職の話し方向上
■IT系企業から多くいただいたご依頼
営業担当者のトークスキル・顧客ニーズ把握のための会話力向上
お客様への説明・プレゼンテーション改善
■大手新聞社関連企業
イベントやセミナーでの話し方
■大手化粧品メーカー
接客のための会話力向上、チームリーダーとしての信頼感ある話し方
■大手飲料メーカー関連企業
イベントや式典での司会進行を実習
■大手不動産会社関連企業
プレゼンテーションのブラッシュアップ