ask_kddilabo22

グローバルに通用するインターネットサービスをつくり出していく 起業家・エンジニアを支えるプログラム「KDDI ∞ Labo」。
KDDI∞Labo参加チームが、集大成である発表の場「10th DemoDay」にて600人規模のオーディエンスを前にプレゼンテーションするのに備え、 テレビ朝日アスクが
*聞き手を説得するためのプレゼンテーションの力を身につける
*相手に正確に伝わる、はっきりとした声の出し方/話し方を基礎から学ぶ
*喋りのプロであるアナウンサーを養成するための教本を学ぶ
*好感度の高い言葉遣いと表情をマスターする
など、話し方技術を指導しました。

 

ask_kddilabo21

2016年9月7日 午前10時から、場所は渋谷ヒカリエの32階・KDDIオフィス。
講師は「グッド! モーニング」司会の松尾由美子アナウンサー。補佐役として、アスク校長・寺崎貴司。

ask_kddilabo2324

2回目になるこの講座、 今回は、まずフリートークの基本である自己紹介1分間を1度やってもらって、細かい指導。どこが課題かをチェック。その後、発声・発音の基本を一気に伝授。 その上で、再度自己紹介に挑戦。

ask_kddilabo25

どのくらいレベルアップしたかと言うと…いやいや指導した2人が驚くほど、もちろん参加者自身もびっくりの成長ぶり。 さすがは起業家のみなさん。指導を受けて大胆に自分を変えてみるというチャレンジ精神が功を奏したようです。

テレビ朝日アスクは、様々な業種の企業研修・コミュニケーション講座・プレゼンテーション講座も承っています。
お問合せは
mail : ask@tv-asahi-ask.co.jp
tel : 03-3401-1010

ask_kddilabo2627