terakawa_aya

ロンドン五輪の競泳・銅メダリスト寺川 綾さん(ミズノ所属)
テレビ朝日アスクで発声・発音のレッスンにチャレンジ!

報道ステーション・金曜日のスポーツキャスター寺川 綾さんがテレビ朝日アスクで発声・発音のレッスンを受けました。
寺川 綾さんは、リオデジャネイロ・オリンピックでは、報道ステーション・金曜日のスポーツキャスター、そしてテレビ朝日のオリンピック中継のフィールドリポーターとして現地の興奮を伝えます。

 

terakawa_aya2

terakawa_aya1-3

terakawa_aya4

アスリート寺川 綾さんがテレビ朝日アスクで学んだ『表現の技術』によって、その眼がとらえた、体で感じた、頭で分析したことをどのように言葉にして私たちに伝えてくれるのか、楽しみですね!ご期待ください。

terakawa_aya■寺川 綾さんより

今まで考えたこともなかった“声を発する”ということが、お腹の使い方やイメージで少しずつ変化していくのがとても新鮮でした。
私もアスクでいろんな事を吸収し、今後に活かしていきたいです。

 

■ボイストレーナー・和田 麻里先生より

wada_mari03

水泳も呼吸のスペシャリストとも言えますが、腹式呼吸となるとすいぶん勝手が違ったと思います。寺川さんはそこをよく理解し、レッスンを楽しんでいる様子でした。
あの笑顔と、きさくな性格で、何事にも物おじせずチャレンジできるのでしょう、さすが飲み込みも早かったです。寺川さんのレッスンの後、アナウンサーと呼吸ぴったりな姿をテレビで拝見するのが、私の楽しみとなりました。