~デジタル版を使えば簡単!内定者の活用実例をたくさんお見せします!~
~内定者はES・面接で新聞をこう活用して受かった!就活に関するお悩み相談も~
開催日時:
2017年2月19日(日) 16:00~17:30

今からでも間に合う!アナウンサー受験に役立つ朝日新聞デジタル活用法

毎年多くのアナウンサー・マスコミ志望者の就職支援を行っている、
就活キャリアアドバイザーの篠原真喜子さん(朝日新聞社)が、
「ES・面接が通過しない」「時事問題が苦手」
そんなお悩みを朝日新聞デジタルで解決する方法を徹底伝授します!
a-dig_1701
新聞はアナウンサー受験はもちろん、就職活動には不可欠なもの。
内定した先輩たちは新聞を最大限に活用していました。
アスクOGでもある朝日新聞社の篠原真喜子さんが、アナウンサーやマスコミに内定した先輩たちの実践事例を紹介しながら、就活本番に向けてライバルに差をつけられる具体的な活用法をレクチャーします!
普段新聞を読む習慣がない人も大丈夫。スマホやタブレットで読むデジタル新聞なら、抵抗感なく始められるはずです。また、全国の地方版・地域面が読めるので、地方局を受験する人にはとても役立ちます。
就職活動に不安や行き詰まりを感じている人、他と差をつけたいと思っている人、是非ご参加ください!もちろん、1・2年生も大歓迎。ESや面接を含め、就活に関するお悩み相談にも乗りますよ!

テレビ朝日アスクでの開催です。参加は無料です。
講師:朝日新聞社 篠原真喜子

※当日、学生の方は学生証を、既卒の方は身分を証明するものをお持ちください。
※アスク生はIDカードを着用ください。

2月19日クラス  時間:16:00~17:30

※受付を終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

受講日:2/19
締切日:2月18日